--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/25(土)
『風邪撃退料理!鶏胸肉のにんにく蒸し焼き ニラのお味噌汁』
料理を作る人
  ・ご飯日記・
鶏胸肉のにんにく蒸し焼きとニラのお味噌汁
鶏胸肉のにんにく蒸し焼き
                        ※写真はクリックするとデカ画像に

相方が風邪をひいていて何やら私も少しうつってきたみたいなので、風邪撃退料理をというコトで・・・

お鍋ににんにくをアホかというほど敷きつめます(余談ですがスペイン語でにんにくのコトをアホと言います。牛のコトはバカと言います。面白い)
今日はにんにく1房半くらい使いました

鶏胸肉に片栗粉をまぶしてソテーしたのをその上に並べて、クレイジーソルト、粗塩、黒胡椒を振ってにんじんの輪切りを乗せて弱火でじっくり蒸し焼きにしました

写真の右下のがとろとろになったにんにくです
このにくを鶏肉と一緒に食べるとホントに美味しいw
にんにくは食べ過ぎると良くないっていうけど、それは生で食べ過ぎるのがいけないので、こんなふうにとろとろになったにんにくはだいじょぶなのだ

ニラのお味噌汁は、最初にニラをごま油でさっと炒めました
風味が増して美味しい♪

これで明日には元気いっぱい(のハズ)

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
鈴木
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
2006/02/26(日) 01:48:01 | URL | [ 編集]
isao(♀)
はじめましてw
コメントありがとうございますw
ブログ開設したら教えて下さいね!
お邪魔します♪
2006/02/26(日) 17:26:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
