--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/23(木)
『鶏団子とごぼうの炊込みご飯 餃子のトマトソース焼き』
料理を作る人
  ・ご飯日記・
鶏だんごとごぼうの炊き込みご飯
炊き込みご飯

炊き込みご飯inジャー
炊き込みinジャー

餃子のトマトソース焼き
餃子のトマトソース焼き


お料理が得意なreireiさんが先日おこわを作ってまして・・・
食べたくてしょうがない・・・

我が家にはもち米はなく、鶏皮でこくを出そうと思ってたら鶏皮の在庫もきれていて・・・

鶏ひき肉を買った時におからと炒めた玉ねぎ、たまごなどを練り合わせてハンバーグ型とミートボール型にまとめて冷凍しておいたのがあったので、ミートボール型を入れてみました

ごぼうをこれでもかってくらい入れて、干し椎茸と油揚げと一緒に炊込みに!
写真だとパサついて見えるんだけど、そんなコトないんよ
これが美味しいのなんのw
おこげもこれまたうましw

今まで作った炊込みご飯の中でもナンバー1

これから炊込みご飯作る時はずっとこれにしようと思ったくらい美味しかったです

炊き上がったらお肉はしゃもじで潰して混ぜ合わせたのだ
マジで美味しいwww

餃子のトマトソース焼きは

激安餃子を先日買いまして半分はこの前白菜巻きにしたんだけど、残った半分を器に並べて、これまたこの前作ったトマトソースを上にかけ、黒胡椒をきかせてチーズを乗せてレンジにかけました

これまた、美味しいwww

簡単すぎるし美味しすぎる

是非試して欲しいですな♪

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(4)
reirei
きっと団子がウマウマエキス吸ってはいて肉も米もどっちも
美味しくなったパターンですね。!!
おこげがイイ感じですね~。♪♪
2006/02/24(金) 21:09:25 | URL | [ 編集]
KEIICHI
料理の才能を感じます。

これだけ中華を食べたくさせるブログはないぞ!

先日、あんかけチャーハン食べました。
★明日はマーボー春雨だな★
2006/02/24(金) 23:50:51 | URL | [ 編集]
isao(♀)
そうなんです
ス~ハ~ス~ハ~です(笑)
おこげ最高ですw
なぜにおこげってあんなに美味しいのだろ
2006/02/25(土) 15:58:22 | URL | [ 編集]
isao(♀)
才能!!!
なんてことをwww
相当嬉しいですけど(笑)
中華っぽいのあんまし作らないんですけど、ここ何日かそういうのが多かったかもしれないですねw
何作っても最後にごま油を垂らせば大抵中華っぽくなるのでおすすめです(って何すすめてんだか)

2006/02/25(土) 16:02:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
