--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/22(水)
『麻婆春雨もどき、そして今日はネコの日』
料理を作る人
  ・ご飯日記・その他・
麻婆春雨もどき
マーボ春雨もどき

麻婆春雨もどきです
ネギ、しょうが、にんにくのみじん切りと鶏ひき肉、豆板醤を炒めて昨日の海南鶏飯のスープと醤油、ケチャップ、その他もろもろと煮込みました

なんとなくマーボとは違う味わいです
でも美味しいのよw

で、今気付いたんだけど・・・
マーボっぽく作ろうと思ってたのになぜかいつも麻婆豆腐作るやり方で作らなかったわ!!!
そりゃなんか違うはずだわ
マジで今気付いた!!!

いつもは味噌とか醤油とか砂糖とかいろんなのを混ぜてタレ作って、鶏ガラスープ入れて・・・ってやってたんだった!
ケチャップ入れないし・・・
何やってんだ?
マジでびっくりした、今!

ご飯と関係ないけど、今日はネコの日らしいです

2月22日
にゃんにゃんにゃんですorz

所詮、何かの日なんてこんなもんですわ

かく言う私は大のネコ好き!
ネコまっしぐらです
ネコ大好きフリスキーです

実家には「たまご」という名のネコがいます
全く可愛げのないクールネコです
喉をゴロゴロなんていわしません
たま~に喜びすぎた時にうっかりゴロゴロするみたいですが耳をすませないと聞こえないくらいです
本人もうっかりゴロゴロ言ってしまってアセってるはずです

たまご先生
たまご

パンチがきいた顔です
ちょびヒゲですがメスです
赤ちゃんの時は、そのヒゲ面も手伝ってみんなオスだとばかり思ってました
妊娠したのでびっくりしたのです
そもそもヒゲみたいな模様があるからっておっさんだと思う方がどうかしてるのですな
人間は鼻の下にヒゲがあったら男ですが、ネコはみんなヒゲがあるしちょびヒゲだろうがなんだろうが性別には関係にないのだ
恐ろしい先入観ですな

実家のネコの話がらみの話をもう少し書こうと思ったんだけどまた今度にします

広がってしまいそうなので・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(4)
reirei
確かに。。パンチのきいた猫ちゃんですね。^-^
個性を感じますわ。
マーボー春雨もどき。。
とっても美味しそうです。!!
春雨で思い出しましたが。。このあいだ春巻きをつくったんです。
春雨がなかったのでヘルシーな糸こんにゃくを使って。。
そしたら糸コンの水分で片栗粉のとろみはつきにくいわ。。
揚げた時おもいきりはねるわで大変でした。!!
糸コン揚げたらだめってことで。。(笑)
2006/02/23(木) 22:26:03 | URL | [ 編集]
mikaちょりん
しゃぁぁ!!今日も1位!!(なぜ私が喜ぶw)

2月22日ってネコの日なんだぁ♪
ニャンニャン ・・・なめんじゃねぇよ・・・って-キャラの
ありませんでしたっけ!?
2006/02/24(金) 01:34:15 | URL | [ 編集]
isao(♀)
たまご先生、前に撮った写真で、もっとパンチのきいたのがあったはずなので今度UPしようと思ってますw
糸こんにゃく、アイデアはかなりいいのに・・・残念です・・・
イメージとしてはプリプリしてより美味しくなりそうなのにね・・・
2006/02/24(金) 01:34:53 | URL | [ 編集]
isao(♀)
ありがとでやんすw
って言うか、私がreireiさんにコメント書き込んだ時間とmikaちゃんが書き込んだ時間同じなんだけど!
すごくない?
同じ時間にお互い文章を入力してて、何秒かの差はあったとしてもそこで送信したなんて!!!
すげ~っwお互い同じ時間にパソコンに向かってたってコトさ!

ネコのキャラは「なめんなよ」です
なめネコですw
私の年代にどんぴしゃのキャラでございます
2006/02/24(金) 01:41:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
