--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/21(火)
『海南鶏飯(シンガポールチキンライス)』
料理を作る人
   ・ご飯日記・
海南鶏飯
海南鶏飯
                       ※写真はクリックするとデカ画像に
シンガポールチキンライスです
平たく言うと、茹でた鶏肉を茹で汁で炊いたご飯と一緒に食べるという物です
前に作った時は鶏胸肉で作りましたが今日は鶏ももです
               

今回のタレは・・・
・ダークソイソースに生姜のすりおろしたの、ネギのみじん切り、ごま油をあわせたやつ
・酢、砂糖、鷹の爪、にんにくのみじん切りをレンジにかけてケチャップ、ナンプラーを混ぜたもの
の2種類で食べました

私はケチャップのが気に入りましたw

海南鶏飯は、きゅうりとトマトを付け合せにするのが普通みたいなんだけど家になかったのでキャベツをざくざく切って付け合せにしてみました

これ美味しいです
タレを付けて食べたり鶏と一緒に食べたり、きゅうりとトマトもいいけどキャベツいいね~♪

本当の海南鶏飯は食べたコトがないのでホントはどんな味か分からないんだけど、この海南鶏飯もどきは美味しくて簡単でおすすめです
鶏を茹でた後の茹で汁はネギを入れて塩で味を調えるとこれまた美味しいスープができるのですw

家のめちゃ近くに海南鶏飯のお店があるので今度食べに行きたいですw
味、似てるといいな~♪


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

take
温かいコメントありがとうございます^^(感謝)
陰ながら応援してます 応援ポチしてきますね♪
2006/02/23(木) 00:01:17 | URL | [ 編集]
isao(♀)
再びのご訪問ありがとうございますw
ポチ返ししときました(笑)
これからもお気軽にどうぞです♪
2006/02/23(木) 01:27:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
