--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/19(日)
『タラのムニエル・グリンピースソース 』
料理を作る人
   ・ご飯日記・
昨日の朝ごはん・たまごトースト
たまごトースト

タラのムニエル・グリンピースソース
タラのムニエル

タコとトマトのマリネ
タコとトマトのマリネ
                         ※写真はクリックするとデカ画像に

昨日の朝はマヨネーズをにょろにょろ~、ケチャップをにょろにょろ~、黒胡椒をぱらぱら~、ゆで卵をポン、クレイジーソルトをパラリ、チーズをポイっと乗せたトーストでした
美味いですw

今日の夜はオリーブオイル、ローズマリー、クレイジーソルトなどでマリネしたタラを小麦粉をまぶしてカラリとムニエルに♪
前に作ったグリンピースのスープの残りを冷凍しておいたのでそれをチンして下に敷いたやつです
予想以上の美味しさでしたw

タコのマリネはオリーブオイル、クレイジーソルト、レモン汁でマリネしようとしてたんだけど、そこに鷹の爪と昆布つゆ少々を入れてみたらこれまた美味しくなりました

今日はタラ、タコ、グリンピースのソースは冷凍しておいた物だったので新たに買った物もなく楽チンでした

↓前に作ったグリンピースのスープ
http://isaonohibikore.blog24.fc2.com/blog-entry-122.html

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
reirei
タラ。!!
こちらでもタラ料理だったんですね(笑)
旬を追い求めるとやはりこういう料理になりますよね。。^-^
それにしてもグリンピースソース。!!
色鮮やかでおいしそ~。♪♪
2006/02/20(月) 08:15:34 | URL | [ 編集]
isao(♀)
そうなんです!タラ仲間w
グリンピースソースは、冷凍しておいたスープがいい感じに煮詰まってソースに大変身です♪
美味しかったです♪
2006/02/20(月) 12:57:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
