--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/16(木)
『ステキな言葉』
卒園アルバム(クリックすると大きな画像に)
卒園アルバム
              この頃の私はどんな未来を思い描いていたんだろ

mixiというのをやってるんだけど、ある人のページの好きな言葉ってトコに書いてあった言葉がめちゃ気に入ってしまって、日記に書いていいですか?って訊いたらいいですよというので・・・


「全部捨てたら未来だけ残った」
(PARCOの広告コピー)

「健康でないと不健康なことが出来ない」
(松任谷由実と村上龍の対談語録)


いいね、いいね~w
なんかいいね~w

何があっても未来は残ってるのだよ!
おほほ!

ちょっとわけあって落ちてた時に、なんか元気出た

「健康でないと~」は深いね
元気があれば何でもできるってあの人も言っちょったでしょ?

飲んだくれたり、オールしたり、マックのポテトでおなかいっぱいにしたり、飲んだ後に「原材料=油」みたいなラーメン食べたり、一日中パソコンの前にいたり、寝ないで好きな仕事したり、そんなのの繰り返しを1週間したり・・・

だけどそれもこれも健康だから出来るコト

自分の健康に甘えちゃいけない

健康に気を使って使って、たばこもやめて運動して、野菜中心にしても病気になるときゃなるっしょ?
って言われれば・・・確かにそうなんだけど・・・

ニューハーフの人が私を見たら怒ると思うよ
性別が女ってだけで、女ってコトにあぐらかいてるって

話がずれそうなのでもどしますが・・・
健康ってコトにあぐらかいてちゃダメだ

それがどんなに素晴らしいコトか知らなくちゃ

だってさ

健康じゃないと不健康なコトできないんだもん

※写真の卒園アルバムの絵は当時、私が描いた物。何気にウマクね?
よ~く見ると白い鳥なんか飛んでるしw

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

思うところ | トラックバック(-) | コメント(5)
mikaちょりん
「全部捨てたら未来だけ残った」

ぐっときました!!
わけあって今の私にピッタリな言葉・・・

そーだよ全部捨てたって未来だけは残るんだよ!!
ウォーみかちょりん頑張る(●σ゚益゚)σ!!
2006/02/17(金) 09:57:30 | URL | [ 編集]
isao(♀)
いいべいいべ?
全部捨ててすっからかんになっても、未来は残ってる!
輝かしい未来にするのもしないのも自分次第!
どうか素晴らしい未来を♪
2006/02/17(金) 11:02:14 | URL | [ 編集]
KEIICHI
こんにちは。
自分が気になった言葉に共感してもらって、
それが、また、伝わって行くのはホント嬉しいです。

”ニューハーフの人に悪い”って思える女性は素晴らしい!

「はじめに言葉ありき」ですね。

ちょっとエラそうで、ごめんなさい。
2006/02/18(土) 14:16:15 | URL | [ 編集]
そうしゅ
健康な事を大事にしてほしいです。
そうしゅには手が届かない。
どんなに努力しても手が届かないからこそ他人の健康が眩しくて頼もしい。と、同時に、その健康に甘えている危うさが悲しくて寂しい。
健康である事は偶然でしかないけど、かけがえのない財産です。
2006/02/18(土) 16:34:34 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>KEIICHIさま
ステキな言葉、ありがとうございますw
ホント私、おかまのお姉さんたちに叱られますよ(笑)
ずぼらかましっぱなしです。反省しなくては・・・

>そうしゅさま
毎日高カロリー食を食べて遅くまでお酒飲みまくってるおじさま方が、俺はこっちが痛いだの、俺の方が体が弱ってるだの不健康自慢をしているのを聞くのは不愉快です。と同時そんなコト言えるのは健康だから言えるコトなんだな~と思います
「健康じゃないと不健康なことができない」っていう言葉は、簡単なようでホントに深い。不健康なコトをするために健康に気をつけようって意味に取られたコトがあって困った時があったんですけど、ホントの意味でこの言葉の意味が分かって、健康がどんなに素晴らしいコトなのかが分かったらいいなって思ってます
2006/02/18(土) 18:52:59 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
