--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/21(日)
『ホントのトコ』
田舎に帰ったらすっかり生気が抜けてしまって・・・何もやる気になれず日々を過ごしていたのですが・・・

今日、久しぶりにまともに料理をしてすっかり元気になりました!

ところで・・・

田舎で血液型について母親が話していて、私の弟はA型なんだけど、部屋はゴミ屋敷だし、几帳面のA型のはずなのにどうしてなんだろう?と・・・

いつからこんなにみんな血液型にこだわるようになったんだろう?確かに弟はだらしないけど、A型なのに・・・ってトコが解せないなあ・・・

ちなみに私はB型なんだけど、ある人に注意される時、必ず言われるのが

「B型はそんなに考え込むタイプじゃじゃないハズなのにどうしてなの?おかしいわよ!」

「B型は、そんなコトしないわよ」

おいおい!

またある時、何人かで話をしていて血液型の話になって私がB型だと言うと

「え~っ!見えな~い!OかAだと思ってた~!」

思ってたってなんだかな・・・

で、しばらくして何かの拍子に大雑把なコトをすると

「あ~、そういうトコがやっぱBなんだよね~」

だからBだって言ってるだろ(笑


下手すると、

Bは自己中だから付き合えないとか、Aは几帳面すぎて一緒にいると疲れるだとか、ABは変わり者だからちょっと・・・とか、血液型で付き合い方を悩みだす輩まで出る始末・・・

もう、意味が分からんのだ。

とかくBはあまり良く思われない血液型で、よく女子の会話で

「○○君、B型なんだって!!」

「え~!そうなの~?あ~無理無理。絶対付き合えな~い!Bの男、嫌いなんだよね~」

なんてコトを言ってる時があるけれど、その男の子がO型ってウソついてたら付き合えるのかなあ・・・?

愛する主人(O型)が、いまわの際に「すまん、俺はお前が忌み嫌うB型だったのだ」なんてコトを告白し、あ~私は大嫌いなB型の男に抱かれていたのね、う~っ、いっそあたしも死んでしまいたい・・・

なんてな。

っていうか、血液を嫌うって日本人だけかなあ・・・他の国でもあるコトなのかなあ・・・

血液型が嫌いって・・・血液の型だよ!

あの人のγーGTPが嫌いとか、あの人の尿酸値が嫌いとか、そういうコトか?

尿酸値占いとかananで特集してみるか・・・

絶対売れないけど。

占いは好きだけど、血液型占いはなんだかな~・・・って感じ・・・

まわりの影響をまださほど受けてない小さい子供は、血液型によって行動がきれいに4タイプに分かれるってのをテレビの実験で見てびっくりしたけど、大人になる間に、まわりの環境とか、自分の考え方とかで、子供のようにきれいには分かれないと思うし・・・

血液型を聞くと、無理やりその人を、その血液型にハメ込もうとする人がいるけどどうにかならないかしら・・・

うちの弟なんて、99%は世間で言うところのB型っぽいけど、変なトコに几帳面な時があって、そういうトコはやっぱA型だと・・・って、ホント、99、BならそれBでしょ?無理やり残りの1でAにしなくてもねえ・・・

っていうかAなのはAなんだけど。

ちょっと違うけど、普段、99優しくていい人が、1毒吐くと、あの人ホントはヤな奴なんだよ、になって

普段、99ヤな奴が、1優しいコト言うと、あの人はホントはいい人なんだよ、きっと不器用なんだよ。

なんてコトになるのもどうかと思う。

ホントってなんだ?
以前、会社にスゴク大嫌いな上司がいたんだけど、私の大嫌いな上司には、私の大嫌いな上司を大好きな奥さんがいて、私の大嫌いな上司を尊敬する子供たちがいるわけで・・・

私はその上司の嫌なひとつの面を見て、坊主憎けりゃ袈裟まで・・・で、残りの99まで嫌いになってたのかもしれない・・・

ホントのトコよく分からない。


15年くらい前に、マスコミ関係の人が、小泉今○子はある病気だから(その時その人は病名も言ったけど)もうすぐ海外に行って帰ってこない。死ぬ。みたいなコトを言った。業界では有名な話だ、って。聞いてたみんなはその業界の人が言ってるんだから確かだ、と信じてたけど・・・。バカバカしい。その人がなんでそんなコトを言ったのか分からないし、その人の言うところの業界ではマコトシヤカニそんな噂が流れていたのかもしれないけど・・・

彼女は海外にも行かなかったし死んでもいない。

血液型でも噂でも、冗談で話している分には楽しいかもしれないけど・・・

血液に振り回されて、おかしな先入観で人を嫌いになったり好きになったり・・・

有名な話とやらに振り回されて、芸能人をゲイにしてみたり、会ったこともない笑顔の素敵な女子アナをホントは性格悪いと言ってみたり・・・

誰かのホントは、私のホントじゃないかもしれないし、私のホントは、誰かにとってホントじゃないかもしれない。

ホントのトコ分からない。

誰かの嫌いは、私の嫌いじゃないかもしれないし、私の嫌いは、誰かの嫌いじゃないかもしれない。

ホントのトコ分からない。

きちんと自分の気持ちでホントのトコを考えないと、何がホントか分からなくなる。

誰かのホントに惑わされちゃいけない。

自分のホントは、自分にしか分からない。


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
