--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/11(土)
『お祝い料理(マジで頑張ったよ~っっっ!!!)』
料理を作る人
・ご飯日記(自慢料理@自己満足)・

豚バラ塊肉のデミグラスソース煮
デミ煮込み

魚介のマリネ・アボカド包み ぺペロンチーノゆずこしょう風味
魚介のマリネアボカド包み ゆずこしょうのパスタ

アボカドドームの中
マリネの中

マリネの具
マリネの具



タコ・エビ・アスパラのガーリック炒め
タコ、エビ、アスパラのガーリック炒め

チョコスフレ
チョコスフレ
                                     ※写真はクリックするとデカ画像に               
今日は相方と映画を見に行きました!

「ミュンヘン」

え~っと・・・長かった・・・もっと短くできたと思うんだけどな~・・・内容も私にはちょっと微妙でした

で、帰ってきてから相方のお誕生日のお祝い!
台所立ち入り禁止令を出して鶴の恩返しのようにして作りました

昨日までにいろいろ下準備してたので今日はそんなに大変じゃなかったのだ

にんにくとかハーブとかで下茹でを2時間半した豚塊1kgをトマト、玉ねぎ、にんにく、その他、その他、その他と一緒に煮込んで
途中で肉を取り出してスープをミキサーにかけてとろとろにして
そこにデミグラスソースを入れてさらに煮込み・・・
お肉やわらかとろとろでホントに美味しい♪

茹でたジャガイモを少量のコンソメスープで練って生クリームを入れてさらに練ってバターで風味をつけたのと一緒に食べます
このジャガイモ、これだけでいっぱい食べたいくらい美味しいw

魚介のマリネは、まぐろ、タコ、エビ、みじん切りの玉ねぎをオリーブオイル、ハーブソルト、レモン汁でマリネして食べる直前にトマト、角切りのアボカドとあわせて、薄切りのアボカドを敷き詰めた型に入れて冷やして落ち着いたらお皿にひっくり返しますw
見た目、大きく見えるけど大きめのココット皿くらいの大きさです

ゆずこしょうのパスタは作り方を失敗してしまったので美味しくないです・・・がっくし・・・
でもゆずこしょうのぺペロンは絶対美味しいはずなのでまた作ってみようと思ってます!

ガーリック炒めはタコにハーブソルトと片栗粉をまぶしたのが決め手です

チョコスフレは伊東家でやってた裏ワザチョコスフレなんだけど、混ぜる時に失敗してしまって・・・
うまく出来上がらなかったorz
冷やして食べても美味しいって言ってたので冷蔵庫で冷やしてアイスを添えて、チョコペンでHappy Birthdayって書いたら見た目はかわいくなったからま~いいかw

いや~、我ながら頑張ったよ~!!!





・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

イベントご飯 | トラックバック(-) | コメント(2)
reirei
素晴らしい料理の数々ですね。!!
どれも手が込んでるのがわかります。^-^
それもこれも大切な人のためですものね。♪♪
盛り付けにも一工夫二工夫あってみてるだけでも
楽しめます。^-^
食べたいですがね。。(笑)
2006/02/13(月) 11:10:10 | URL | [ 編集]
isao(♀)
今回かなり頑張ってみました!
でもパスタとスフレが・・・
パスタはreireiさんにコツを教えて欲しいです・・・
基本のぺペロンを・・・
2006/02/13(月) 12:28:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
