--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/10(金)
『相方の誕生日!2月10日はニットの日』
プレゼント、スタンバってます
プレゼントスタンバイ

トイカメラの王様HOLUGA(メッセージカードと写真の雑誌も添えて・・・)
プレゼント
                                   ※写真はクリックするとデカ画像に
相方の誕生日のプレゼントをどうしようか悩みまして・・・

前から欲しがってたカメラをプレゼントしました

トイカメラの王様「ホルガ」です

ピント合わせとか何だとか、優秀な機能は全くありません
でも、ぼんやりやわらかく写って、撮るだけでなんとなくノスタルジックなカッコいい写真に仕上がるのだ!
ホントは私も欲しい・・・

夜の間にこっそり相方の机の上に乗せておいてちょっとしたサンタ気分に!ベトナムの新聞紙で包装しました♪

ちなみに、2月10日はニットの日!
日本最古の靴下は徳川光圀が履いていた物だそうです!
やるな~光圀!
くるぶしの所に裏編みで模様が入っててかっこいいです↓
http://www.naigai.co.jp/05mos/items/01/mitsukuni.shtml

光圀は、学者肌で非常に好奇心の強いことでも知られており、様々な逸話が残っている。
日本の歴史上、最初に光圀が食べたとされるものは、ラーメンをはじめ、餃子、チーズ、牛乳、牛乳酒、黒豆納豆がある。肉の食文化がまだないこの時代に、光圀は5代将軍徳川綱吉時代に制定された生類憐れみの令を無視して牛肉、豚肉、ヒツジなどを食べていた。
またオランダ製の靴下(日本最古)を使用したり、ワインを愛飲するなど南蛮の物に興味を示し、朱舜水を招き、海外から朝鮮人参やインコを取り寄せ、育てている。
鮭の皮が好物で「厚さ一寸の鮭の皮を食べられれば死んでも良い」と語ったといわれる。

↑だそうです



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

未分類 | トラックバック(-) | コメント(3)
紗江
はじめましてですよね?なんとなく文章が友達と似ていてビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←を見ていたら、記事が載っていたので思わずきてしまいました!
2006/02/11(土) 10:54:50 | URL | [ 編集]
reirei
ノスタルジックな写真に興味津々です。!!
ステキな演出ですね。^-^
大喜びだろうなぁ~。。。
2006/02/11(土) 17:49:12 | URL | [ 編集]
isao(♀)
>紗江さま
はじめまして!
そんなトコに出てたなんて知りませんでしたw
なんとなくダラダラと更新してますのでまた遊びに来てくださいね♪
>reireiさま
かなり喜んでました♪
誕生日当日にご飯作ってお祝いできなかったのでこれからお祝いします!
お料理の準備してるのは相方には内緒なのですw
2006/02/11(土) 18:21:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
