--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/07(火)
『おから・おから・おから』
おからハンバーグ
おからバーグ

おからサラダ(カレー風味)
おからサラダ(カレー)

卯の花
卯の花

どれだけおから食べたら気がすむんだ?って話です

おからを大量に購入したので、鶏ひき肉に炒めた玉ねぎを混ぜておからでカサ増しをしてタネを作っていろいろと使いまわししようと思ってたのに・・・

考えごとしながら玉ねぎを炒めてて・・・
そこにひき肉も入れて炒めてしまい・・・
おからを混ぜようとした時にやっと気づきましたorz

無理矢理おからと練りあわせ無理矢理焼いてみました

お肉のハンバーグとは違う味わいだけど美味しいですw

おからのサラダは自家製マヨネーズが少し油っぽかったのでそのせいでちょっと不満なデキです・・・

卯の花は、こんにゃく、油揚げ、ネギ、干ししいたけが具です
にんじん入れないと色味がなんとも味気ない・・・
見た目、パサパサっぽいですがちゃんとしっとりしてますw

それにしても・・・

この日のおかずはこれだけよ!!!

おから・おから・おから・・・

偏りすぎです・・・




・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

ご飯日記(おから) | トラックバック(-) | コメント(2)
黄昏れの電信柱
昔むかし、屋台のおからコロッケ屋が住宅地を廻っておりました。
小麦粉かなにかで丸く固めて(多分直径6センチぐらい)少々平らな串に刺して揚げたのが、1個5円だったかなあ・・・。
昭和37・8年ごろだったか?
2006/02/08(水) 21:04:19 | URL | [ 編集]
isao(♀)
前に卯の花作った時に同じコメントしとったじょ(笑)
お疲れぎみですかv-400
おから大量に買ったのでおから料理がこれから幾度となく登場する予定ですw
2006/02/08(水) 22:53:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
