--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/06(月)
『気に入ってる台所の物とチェブラーシカ』
大根おろし器
大根おろし

大根おろし器の内側
大根おろし中身

レモン搾り器
レモン絞り

KIKKOMAN Soy Sauce
Soy Sauce

チェブラーシカの小物入れ
チェブラーシカの小物入れ

キッチンにあるケース
キッチンのケース
                             
                   ※写真はクリックするとデカ画像に!
                    (全部自分で撮ったんよ!キレイに撮れてるわ~w)


前にも何かのついでにおろし器とかの写真を載せてたんだけど、改めてまとめて載せてみました

大根おろし器は料理研究家の小林カツ代さんのお店で売ってる物

内側に細かい目の網が付いてて、これが適度に水分を下に落としてとっても美味しい大根おろしが出来るのですw

たかが大根おろしと言うなかれです

前にも書いたけど、実家で大根おろしにツナを載せてレモン醤油で食べた時にとってもマズくて・・・
簡単でさっぱりしてビールがすすむハズが・・・

すりおろし方によって味に影響が出るんだな~と実感したのでした

しかもこのおろし器は、するのに力もいらなくて楽なのです♪
ホントおすすめですw

レモン搾り器もカツ代さんのお店で購入!
きれいなのないかな~って探してたのです
フランス製のきれいなガラスの搾り器です

ビールにレモンを搾り入れて飲むと何杯でもいけるので飲む時にテーブルに出しておいてもいいのはないかな~と

見た目が綺麗なので気に入ってますが、くし切りにして手で搾るほうが楽ちんで・・・最近は使ってませんorz

キッコーマンのお醤油は、これまたご飯の時にテーブルに出しておいても何となくかわいいので・・・

ラベルの所に透明なカッティングシートを貼って汚れを防止しております

チェブラーシカの小物入れには輪ゴムが入ってます
台所で、パッと取れる所に輪ゴムを置いておきたかったんだけど何に入れておこうか迷ってまして・・・
今まで部屋の中で使ってたチェブラーシカの小物入れがぴったりだったのでw

チェブが載ってるケースは前に化粧品やさんが閉店する時にいらなくなったのをもらってきた物です(←もらってきたというか持ってきたというか・・・)
内側に梱包用のテープを貼った紙を入れてあります
目隠しと日差しよけを兼ねてます
中には、ゴマ、ゆかり、ふりかけ、乾物・・・などがしまってあります

チェブラーシカ、チェブラーシカと言ってますが・・・

これはロシアの国民的キャラクターでして、オリンピックのマスコットにもなってます

オリンピックチェブ
オリンピックチェブ
ホントのチェブラーシカは茶色です

私は映画を見て一目惚れしてしまったのです

チェブラーシカを気に入って日本に広めた元OLさんがいるんだけど、ロシアとの問題とかがあって1月いっぱいで権利を失ってしまってこれからいろいろ大変そうです

職も失ってしまうのです・・・

チェブが日本に来るまで↓
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200507/contents06/theme06.php

なんか、台所の物について書こうとしてたのにチェブラーシカのコトに力が入ってしまったわ・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

おすすめの物 | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
