--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/18(水)
『エネルギーを奪う人 エネルギーを与えてくれる人』
エネルギーを奪う人がいる

顔をあわせれば仕事の愚痴を言う
そこで働いている人をバカと言う
バカなのでくちを利かないと言う
どこに行ってもクレームをつける
まわりはバカばかりだと思っている

その人のマイナスのエネルギーで気分が悪くなってしまって立て直すのに苦労する

気にしない、気にしない

その人にむかついてたら自分もその人と同レベルだ

・・・と、言い聞かせるんだけど言い聞かせてる時点でそうとう気にしてるってコトで・・・かなりエネルギーを消耗する

エネルギーを与えてくれる人がいる

少し嫌なコトがあったり、体調が悪かったり
今日は本調子じゃないな~って思ってる時

会うと嫌なコトを忘れたり、悪かった体調が良くなったりする
顔をあわせると心が晴々して、その人のプラスのエネルギーで気分が良くなる

その人のおかげで気分がよくなると、私のプラスのエネルギーでその人も気分がよくなる(ハズ)
すると相乗効果でどんどんいいエネルギーがその場に充満していく

マイナスのエネルギーの人は本当にもったいない
かわいそうな人

毎日愚痴を言うのって自分が疲れちゃうしまわりも疲れちゃう

私も最初はその人の愚痴をウンウンと聞いてたんだけど、最近は聞かないようにしたのだ
そうすると私にはその話をしないようになった
で、聞いてくれる人、同意してくれる人に話すようになった
でも・・・
私の近くで話すから結局私にも聞こえちゃうのね~・・・

で、イライラしちゃうの

せっかくためた私のエネルギーを奪わないでくれ~!!!

で、今度は私が相方に愚痴るわけですわ
これじゃその人と同じじゃん・・・

で、自己嫌悪

でも誰かに言わないと自分の中にためちゃって気持ち悪くなるから言っちゃうの

ゴメン相方

また愚痴っちゃうけどゴメンねって謝ってから話を聞いてもらうの

相方にマイナスのエネルギーを少しもらってもらう

いかんいかん
私もエネルギーを与える人でいなくては!!!

これから気をつけるよ、相方!
でもっていつも聞いてくれてありがとう

※私の愚痴ブログ読んで気分を悪くしてしまった人、ゴメンね
 それからいつも元気をくれるいろんな人たちへ
 いつもありがとうw
 


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

思うところ | トラックバック(-) | コメント(2)
黄昏れの電信柱
泣くときは泣く・笑うときは笑う・愚痴るときは愚痴るがよろし、聞いてもらえるのはありがたいものだね。そしてうまいもの作って食って、また歩こう。
2006/01/18(水) 22:40:47 | URL | [ 編集]
isao
いろんな人たちに助けられて、持ちつ持たれつ生きていくのだな~ってつくづく思います
ホントにありがたいw
2006/01/19(木) 02:15:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
