--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/13(土)
『8月13日 帰省した夜のご飯 ツナ大根 ゴーヤチャンプルー』
ツナ大根

ゴーヤチャンプルー


・大根おろしとツナのレモン醤油かけ
 簡単だけどさっぱりしててアレレ?ってくらい美味しい!

…はずが…今回あんまし美味しくない…我が家のおろし器は細か~い大根おろしになるんだけど、これだとドロドロになりすぎてこのおつまみには向かないみたい…同じ材料で味付けも簡単な物なのに、料理って(これは料理って言うほどの物じゃないけど)奥が深いな~って思った。だから楽しいんだけどね!

・自家製ゴーヤのチャンプルー
家のゴーヤはめちゃくちゃ苦い!でも私は苦~いゴーヤが大好き!!
味付けは、顆粒だしが決め手!最近沖縄の友達が、ゴーヤチャンプルーは顆粒だしで味付けするのがうちなんちゅ~の常識って言ってて、あ~、私のは正しかったんだ!って嬉しかった!


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。