--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/08/27(土)
『クックパッド夏の献立お悩み解消講座・きゅうり編とおすすめミニすり鉢』
DSC_0376.jpg
さわやかきゅうりとねぎのナムル

DSC_0385.jpg
きゅうりナムルと厚揚げユッケ風

クックパッドの「夏の献立お悩み解消講座」を受講中。
あと1回で終わりです。

さわやかきゅうりとねぎのナムル
よく見かけるナムルの材料に味噌が入ったものです。
味噌入りのナムルは初めてでしたが、ご飯に合う味に仕上がって
気に入りました。
きゅうりから水気が出るので、塩をして少ししぼって
水気を切った方がよかったなと感じました。

きゅうりナムルと厚揚げユッケ風
オーブントースターで焼いた厚揚げにナムルを乗せて
コチュジャンと卵黄を添えたものです。

コチュジャンの入れ物を出したら中身がカチカチに固まっていて
全く使い物にならなくなってました。
冷蔵庫のチェックは結構するほうなので
これは不覚…。
もったいないことをしました。反省です。

で、先日買ったチョ・コチュジャンを添えました。
ビールによく合う一品になりました。

今回のレシピは、すりゴマを使うんですが
すごく便利に使えて気に入ったミニすり鉢があります。

Cpicon 【夏献立】さわやかきゅうりとねぎのナムル by ミツカン
Cpicon 【夏献立】きゅうりナムルと厚揚げユッケ風 by ミツカン
>Read More・・・


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

2008/04/28(月)
『ロールキャベツを作りました』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

ロールキャベツ
ロールキャベツ

ロールキャベツを作りました
最初は煮込みハンバーグを作ろうとしてたんですが
野菜をたっぷりとりたくて、メニュー変更です

鶏挽き肉と合挽き肉に、おからをたっぷり混ぜてあります
半分くらいおからかな?

感動するくらい大きいキャベツの葉2枚で包んで
デミグラスソースとたっぷりの玉ねぎ、ざく切りのキャベツ
にんじんと一緒に煮込みました
中央にチーズを隠してありまして
切るとこんな感じになります↓

中身

ボリュームたっぷりで相方大満足でありました
>Read More・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

2008/03/12(水)
『カフェと耳管開放症』
スキップする人
・行ってきました・

サラダ
サラダ

スナップえんどうとカキのトマトソース
スナップえんどうとカキのトマトソース

チンゲン菜とスズキのラグーのビアンコ
チンゲン菜とスズキのラグーのビアンコ

コーヒー
コーヒー

紅茶
紅茶


三人灯(さんにんとう)というカフェに行ってきました
一度入ってみたいなあと思っていたんですが
なかなか行く機会がなくて・・・
先日やっと行けました

ランチは、パスタとか丼ものから一つ選んで
飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュースから選び
サラダがついて850円
こじゃれたカフェとしては安いですね

細めのパスタに、ニンニクの風味がきいたソースが合って
すごく美味しかったです
相方はパスタの量が物足りなかったみたいですが
私はおなか一杯に!
パスタは大盛りにしても値段が変わらないんですが
初めて入ったお店でうっかり大盛りにすると
大変な目にあったりするコトもあるので
大盛りにしなかったって言ってました

コーヒーはどこ産だったか失念
甘い香りがしてとても美味しい!
このコーヒーカップもすごく気に入りました
いいなあ、このカップ

のんびりした雰囲気のカフェなので
コーヒーを飲みながらゆっくりと本を読んだり出来そうです
>Read More・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

2007/10/08(月)
『塩おでんとチェーンゲーム』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

おでん
おでん


随分と涼しくなってきました

そういう時はおでんですな

なんつって
実は家に何もなくて
じゃがいも、大根、卵、油揚げ、高野豆腐を煮てしまえ
ってコトで出来ただけなんですが・・・

高野豆腐は水で戻した後に
あまり搾りすぎないコトがこつ!
そうするとトロトロでふわっふわに煮上がるのです
弱火で気をつけて煮ないと
跡形もなく消え去るので注意です

相方、このふわふわしたのは何?と聞いてきました
ホント、ふわっふわなので
高野豆腐と分からなかったみたいです

お醤油を入れないで
ダシ、塩、酒で煮ました
塩おでん
ちょっと気に入ってるのです

>Read More・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
