--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/08/26(金)
『クックパッド夏の献立お悩み解消講座・じゃがいも編と、我が家の味』
ポテトと玉ねぎのカレーピクルス
ポテトと玉ねぎのカレーピクルス
カレーポテトのコーングラタン
カレーポテトのコーングラタン(中身が分かるように取り分け後の写真です)

クックパッドの「夏の献立お悩み解消講座」、じゃがいも編です。

ポテトと玉ねぎのカレーピクルス
ピクルス液にカレー粉を加えてレンジでチン。
じゃがいもがシャキシャキになるくらいの火の通りです。

ピクルスが大好きな我が家にはピッタリの
かなり酸っぱい味なので
これは作ったかたの意見が結構賛否両論分かれてました。
カレー粉の量が辛すぎるという意見も見ました。

わたしがクックパッドのMYニュースで購読している
北インド出身のプラバールさん
カレーを作るときに使うガラムマサラについて書いている日記があるんですが
メーカーによって唐辛子の量がかなり違い
すごく辛くなってしまう場合があるのだとか。

なのでカレー粉もメーカーによって違うのかな?と思いました。

カレーポテトのコーングラタン
カレーピクルスの水分を切った上に
クリームコーンと牛乳を混ぜたものを乗せて焼くレシピ。

これは…ちょっと好みではありませんでした。
「とうもろこしの甘みと香ばしさが子どもにも喜ばれる」
とありますが(我が家は子供はいませんが)
これはチンしたポテトとベーコンで普通に作ったほうがいいかな?

上に乗せたクリームコーンが甘くてすごく美味しかったので
旦那さんも「これ、次はこのソースで普通に作って」と言ってました。

Cpicon 【夏献立】ポテトと玉ねぎのカレーピクルス by ミツカン
Cpicon 【夏献立】カレーポテトのコーングラタン by ミツカン
>Read More・・・


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

2007/10/03(水)
『鶏皮の生姜煮とマツコ・デラックス』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

鶏皮の生姜煮
生姜煮


最近、鶏の消費量がハンパないコトになってまして
鶏皮が大量に出るのです
元々鶏はたくさん食べてましたが
たまりにたまった鶏皮をずっと使ってなかったので
冷凍庫の中は鶏皮だらけ

というコトで鶏皮を一気に大量に使える鶏皮の生姜煮を作りました

鶏皮を何度も茹でこぼして
生姜をたっぷり入れて甘辛く仕上げます

鶏皮は、身からはがしたら
裏側の脂やらをきれいにコソゲテ冷凍してあります
そのままだと臭みが出るし、脂っこいのでね

ご飯にビールにと、いい常備菜になりました

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 甘辛!鶏皮の生姜煮 by いさお飯

>Read More・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

2007/10/01(月)
『栗のサラダとイチゴミルクに癒されるの巻』
料理を作る人
・ご飯作ったり・

栗のサラダ
栗のサラダ


この季節がやって来ました

実家の家には大きな栗の木があるので
毎年この時期になると大量の栗が送られて来るのです

で、毎年恒例
栗のサラダです

いつもは水にさらした玉ねぎと
ガーリックパウダーを入れるんですが
今回は、黒コショウとマヨネーズと塩だけです

栗の甘みが引き立って美味しいです

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 栗のサラダ by いさお飯


>Read More・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

2007/06/14(木)
『タケノコ入りハンバーグと大日本人』
料理を作る人
・ご飯作ったり・
飲む人
・大日本人だよ!・

タケノコ入り豆腐ハンバーグ
タケノコ入りハンバーグ

のり塩ポテトサラダ
のり塩


タケノコ入り豆腐ハンバーグは、お肉少なめ豆腐たっぷりであっさり仕上げです
歯ごたえが欲しかったので、小さく切ったタケノコを載せて焼いてみました
中に混ぜ込んで焼こうかとも思ったんですが、焼いている途中でバラバラになりそうだったので
上に埋め込んで焼いたと言うわけです
ソースは焼いた後のフライパンにケチャップ、ウスターソース、バターを入れてあたためたものです
これ、簡単ですがとても美味しいです
ブロッコリーの茎とにんじんグラッセ、自家製和風ピクルスを添えて!

のり塩ポテトサラダはいつもの定番
チンしたじゃがいもをマヨネーズと青海苔で和えるだけです
あっという間に出来て美味しいので、あと一品という時に便利です

★レシピです★(レシピのタイトルをクリックでレシピが出ます!)
レシピ 節つゆで和風ピクルス by いさお飯
レシピ のり塩ポテトチップみたいなポテトサラダ by いさお飯

>Read More・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
