--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/09/21(水)
『じゃがいもガレットにはまる』
DSC_0501.jpg
先日作ったじゃがいもガレットのピザ以来
じゃがいものガレットにはまっています。
手軽に作れて美味しいので
休日の遅い朝ごはんに食べたりしました。(ブランチとは決して言わない)
DSC_0502.jpg
この上に溶けるチーズをのせて
更に目玉焼きをのせたのも美味しい!

夫婦二人で大きめのじゃがいもを一人一個ずつの分量で
おなかいっぱいです。

買い物に出られなかったときなんか
家にあるじゃがいもでさっと作れて
見た目も味もいいのでおすすめです。
>Read More・・・


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

2011/09/20(火)
『じゃがいもガレットのピザ~山盛りプチトマトソース~』
DSC_0470.jpg

第2回 東京ごはん映画祭のコトは前回のブログにも書きましたが…。
というかブログUP連投ですが…。

レシピブログとの特別コラボ企画
映画祭で上映される17作品の中から
「おいしい映画」10作品にちなんだレシピを募集!
という企画への参加第2弾!

今回は映画「eatrip」の課題「野菜を使った料理」を
作ってみました。

皮をむかずに細く切ったじゃがいもを焼いてガレットにした生地に
オリーブオイル、塩、バジルその他をなじませた
たっぷりのプチトマトをのせて
トマトが少しはじけるくらいに火を通すと
プチトマトがめちゃくちゃジューシーで甘くて
すごくいい味になります。

これがピザソースに。

たっぷりのチーズとルッコラとの相性バツグン!
パリパリのレンコンチップスの食感も楽しいです。

手で持ちにくいので
ナイフとフォークでいただきます。
DSC_0487.jpg
↑クリックで大きな写真になります↓
DSC_0475.jpg

作り方は↓Read Moreから
>Read More・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

2011/09/20(火)
『焦がしバター醤油のコーンクリーム茶碗蒸し』
DSC_0504.jpg

第2回 東京ごはん映画祭が開催されます。

美味しい料理がたくさん登場する映画祭。
ステキな映画ばかりです。

レシピブログとの特別コラボ企画
映画祭で上映される17作品の中から
「おいしい映画」10作品にちなんだレシピを募集!
というのをやってまして
映画「歩いても 歩いても」の課題「とうもろこしを使った料理」を
作ってみました。

バター醤油で香ばしく炒めたとうもろこしを具にした茶碗蒸しです。
卵液の分量の半分はコーンクリーム。
コーンクリームのほんのり甘い茶碗蒸しを
底に入れたとうもろこしと一緒に食べると格別です。

作り方は↓Read Moreから
>Read More・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

2011/08/18(木)
『クックパッド夏の献立お悩み解消講座・キャベツ編』

キャベツのシャキシャキもみ漬け

DSC_0291.jpg
キャベツ漬けでザウワークラウト

DSC_0323.jpg
きゅうりとキャベツ漬けの梅あえ

今日はキャべツ編です。
基本となるシャキシャキもみ漬けを作っておいて
それをアレンジしていくというものです。

シャキシャキもみ漬けは、生姜醤油入りの甘酢漬けといった感じ。
さっぱりしていて美味しいです。

キャベツ漬けでザウワークラウト。これは旦那さんが
「お!」と言って喜んで食べてました。
ミツカンのレシピで作ったら、我が家には少し物足りなかったので
韓国の牛肉ダシの素「ダシダ」も足してみました。

きゅうりとキャベツ漬けの梅あえはゴマ油がポイント。
梅あえのさっぱり感にコクが加わりました。
きゅうりは乱切りにするとあったんですが
味がしみるように一度たたいてから乱切りにしてみました。
梅とゴマ油の組み合わせ、これおすすめです。

まだまだ暑い日が続くと思っていたら、週末は涼しいとか。
さっぱりレシピの需要はあるかしら?

Cpicon 【夏献立】キャベツのシャキシャキもみ漬け by ミツカン

Cpicon 【夏献立】キャベツ漬けでザウワークラウト by ミツカン

Cpicon 【夏献立】きゅうりとキャベツ漬けの梅あえ by ミツカン
韓国調味料 牛肉ダシダ 100g韓国調味料 牛肉ダシダ 100g
()
甘味屋ほくしょう

商品詳細を見る



・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★


★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
