--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/01(月)
『ご無沙汰してます』
横になる
・ひと休み・

寝てる

なんだかホントに長いコト放置してしまいました
心身ともに不調だなあ…
タイのこともいい加減仕上げないと、本気で忘れてしまそうです

今日はちょっと休憩(って、ずっと休憩してましたが)

猫です

写真は公園の植え込みの中でいい気分で寝てる猫です
近づいてみましょう

いい気分で寝てる

いいですねぇ
癒されます
植え込みの横を色んな人が通り過ぎるんですが
そんなのおかまいなしです
いいなあ
>Read More・・・


・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)
2008/05/15(木)
『カレーの日々 タパ・コ・バンチャガル@西荻窪』
食べてます
・カレーを食べました・

マトン・キーマ

なんだか最近は外で食べたものばかり載せてますね
もちろん家でも食べてるんですけどね

連休中に池袋でカレーを食べたらすっかりカレー熱が出てしまいまして
毎日カレーのことばかり考える日々です

西荻窪の「THAPA KO BANCHAGHAR(タパ・コ・バンチャガル)」で
ランチセットを頼みました。
750円でカレー1種、880円ならカレーが2種で
サラダとナンかごはんがついて
ランチを頼んだ人は200円でラッシー飲めます

手前にあるのは私が頼んだマトンとキーマ
奥が相方のチキンとダル(豆)

カレーって食べすすむにつれ
色んなスパイスの味わいが出てきて奥深くて
これを家で作るのは大変だろうなあって思う
作れるようになってみたいけどね

ここはインド・ネパール料理です
カレー初心者の私は
これはインド寄りだわ
とか
これはネパールっぽさがよく出てるね
なんて分からないので
ただただ
ああ、美味しいなあという感じ
>Read More・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)
2006/06/11(日)
『ドッグカフェ始めました@新潟♪』
わんこ
・わんことの生活・


ドッグカフェ始めました!
私じゃなくてお友達が、ですがね


      ドッグカフェ『midget(ミジェット)』
店頭

      店内♪右奥になにやらチョロリと・・・
店内

      期間限定(?)ボーダーゼリー☆
      コーヒー&カフェオレゼリーを生クリームとチョコシロップで♪

しましまゼリー

       お店のアイドル♪こな吉くん
こな吉くん


       ☆☆写真は全てクリックでデカくして見てね♪☆☆

オーナーのババチンちゃんは新潟の子なんだけど、彼女が東京にいた時に知り合ったのです

訳あって新潟に帰り、ドッグカフェをオープンしてしまいました

ドッグカフェを開くのが彼女の夢だったので、その夢を叶えてしまった彼女に頭が下がります
すごい努力して、頑張って、で、楽しんで、わんちゃんたちとの共存を真剣に考えてるステキな人でございます♪

お近くの方はもちろん、何かの用事で新潟に寄ったらどうぞ行ってみて下さい!
わんこと一緒に行くもよし、一人でふらりと行くもよし
お友達とか大切な人とかと、ホッとできる時間を過ごす空間として使ってもらえるといいなあ♪←って勝手に私が言ってるだけなんだけど・・・

『DOG CAFE midget』
新潟市東堀前通3-380
℡:025-224-5887
営業時間:am11:00~pm8:00
定休日:水曜日


6坪くらいのお店に、オーナーのババチンちゃんが愛犬に着せたいと思うお洋服やグッズなどを扱ってます!
店内でお食事もできて、ワンちゃんメニューも用意してあるそうですw

「いさおのブログを見て」と言っていただけたら、特典として
「きゃ~っ!嬉しい~っっっ♪」とババチンちゃんが叫んでくれるはずです(笑)

そして・・・

さんざん宣伝してまいりましたが、わたくしまだ行っておりませんorz

ごめんよ~っっっ!
行くからね~ババチン!(←普段ババチンと呼んだコトがないので、違和感あり・・・)


 ※写真に入っているロゴは私が付けたものです。お店の正式ロゴではありません





・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

未分類 | トラックバック(-) | コメント(18)
2006/02/10(金)
『相方の誕生日!2月10日はニットの日』
プレゼント、スタンバってます
プレゼントスタンバイ

トイカメラの王様HOLUGA(メッセージカードと写真の雑誌も添えて・・・)
プレゼント
                                   ※写真はクリックするとデカ画像に
相方の誕生日のプレゼントをどうしようか悩みまして・・・

前から欲しがってたカメラをプレゼントしました

トイカメラの王様「ホルガ」です

ピント合わせとか何だとか、優秀な機能は全くありません
でも、ぼんやりやわらかく写って、撮るだけでなんとなくノスタルジックなカッコいい写真に仕上がるのだ!
ホントは私も欲しい・・・

夜の間にこっそり相方の机の上に乗せておいてちょっとしたサンタ気分に!ベトナムの新聞紙で包装しました♪

ちなみに、2月10日はニットの日!
日本最古の靴下は徳川光圀が履いていた物だそうです!
やるな~光圀!
>Read More・・・

・【FC2ブログランキングに参加しています】・

★↑クリックされた数で、順位が決まるシステムです。

つたないブログを読んでいただいて、ありがとうございます★

未分類 | トラックバック(-) | コメント(3)

★ランキングに参加しています★

【FC2ブログランキング】


【レシピブログ】

・・・・・・・・・・・・・・・・

12 Jun 2006 10:30 am.~

現在の閲覧者数
